PROMARK FIREGRAINというスティック

焼入れ強化処理をしてあるpromark classic 5Aスティック。打感も気のせいか硬いような、普通なような。

耐久性があがるというが、今の叩き方ではほぼ折れることは無いとしてもチップ先が欠けて変形しないようになるならええな。DSC_0455

なんならチップだけ焼き入れした、しめじとかキノコみたいなスティックが欲しいな。DSC_0457

https://kcmusic.jp/promark/firegrain.html

公式サイトより

ドラム・スティックを火炎処理の機械に入れて、その1本1本が 3,000℃以上の火炎トンネルを約8〜10秒かけて通っていきます。スティックの処理具合いやルックスを可能な限り揃えるために火の強さや時間は、スティックのサイズ(7A, 5A, 5B, 2B)によって少し変えています。


https://yuziro-blog.tumblr.com/post/674163156100251648/promark-firegrain%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%84%BC%E5%85%A5%E3%82%8C%E5%BC%B7%E5%8C%96%E5%87%A6%E7%90%86%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%82%E3%82%8Bpromark