巷で噂の格安LCC、Jetstarに乗ってきました。
今回は関空-成田便。
P1090353

当方の安かろう悪かろうの心配をよそに普通に搭乗し着席。
シートは足元が狭いだろうと覚悟していましたが若干狭いかなという印象はあるものの
特に窮屈には思いませんでした。シート生地は人工皮革のパッと見はええ感じのシートでした。
シートの写真を撮るの、忘れてました。

空の旅はとても快適で、青い海を見下ろしながらついウトウト。
式根島の南を通ってます。
P1090362

しかし成田空港に到着時にタラップで降り、バスに乗る。
これが初体験。
タラップでの乗り降りは私の世代では昭和のプロペラ機が主流の頃の古臭いイメージ。
一部の地方空港では今もタラップで乗り降りなのでしょうか。
P1090369P1090370P1090371

そしてバスに乗って出口へ。
バスの車内では普段見られない地上作業の風景が見られるのもまたLCCの楽しみかも。
P1090372

ともかく殆ど普通過ぎて何だか拍子抜けでしたが、関空-成田の往復で”1諭吉前後”とは・・・。
恐れいりました〜。

LCC、Jetstarの口コミ評的に。何かの参考になればと。