先週は、いわゆるバカンスでハワイ、オアフ島へ旅行していました。
現地で撮った写真などを混じえてのプチレポート。

ハワイの気候は常夏で超有名なので今更書くまでもないのですが、
一年の気温も日本と比べて変化が少なくて空気もドライ。
日本の夏のように汗でベタつくことは無くてとても快適。
ただ、日差しが思いのほか強くて日焼けしてしまう、いわゆるハワイ焼けに・・・。
P1070102

何処かの誰かが言っていたのか思い出せないのですが、
「旅を味わうには、その土地を自分の足で歩け」という勧め。
テクテク歩くと時間がゆっくりと過ぎていくような気がして、
私の場合は旅先では出来るだけ歩く時間を作るようにしています。
アチラコチラへの散策で現地の空気感も存分に楽しむことが出来ました。
P1070258

P1070110

ところで今回の旅は”バドライトライム”にハマりまして、
ラナイで潮騒をBGMに飲む美味しさは格別でした。
IMG_0816

ゆっくり、ゆったりとした時間が流れているような気がするハワイ。
何度も行くというリピーターが多い理由もわかり過ぎるぐらい理解できました。


きょうはこんなとこ。