高槻ジャズストリート 2012

春のジャズイベントといえば、高槻ジャズストリート。

今年は3つのライブなので”気”がバテないように、充分に気合を入れて望みました。
体力的な事よりも「ドラムを楽しんで叩きたい」というモチベーションを保つほうが
実はシンドかったりする。

連発のライブの場合はいわゆる「こなす」というのはもっての外で、
その時その時でベストを尽くしてこそライブをする価値があると私は思うのです。
それこそ自分のプレイの全てに一打入魂、みたいな気概は持ち続けたいけど、
時々ウッカリと気が抜けてしまうのは何故でしょうか?

1曲の中で3回もスティックを落としてしまうか〜?
演奏しているのがドラムとSAXの2人だけの場面で足が「こむら返り」になって
人知れず悶絶するか〜〜??

やはり、気を付けていても気が抜けるもんです・・・。
ただ単に気合不足なのか、空回りなのかも。

その他いろいろな事がありましたが、様々な方との交流や演奏を一気に楽しめた2日間でした。

今年はOBCジャズオーケストラ、Add Flavor、色川六重奏団。
それぞれにライブを観ていただいた方々、本当に有難うございました!
それと、ご一緒できたメンバーさん、スタッフさんに感謝気持ちで一杯です。


しかし、楽しかったなぁ〜〜〜(´∀`*)
これからもワタクシは”楽しさ第一”主義で!

RIMG5530
OBCジャズオーケストラ

000389055
Add Flavor

mp4_000028061
色川六重奏団


また来年。


きょうはこんなとこ。