もう3月です。「2月は逃げる」早いです。逃げるように過ぎていった2月の出来事を。

ちょっと前、2月18日には"Add Flavor"のライブがありました。

1470016_1534672916_53large-1

こちらはメンバー間で何かと繋がりのある4バンドで盛り上がるという企画。
出演される方は意外にも同世代の方が多くてそれぞれ素晴らしい演奏をされていました。
「冬、イヤや」だの「寒いと冬眠してしまう」などとショボくれていた私にとって
それは、もう、目が覚めたという感じで・・・(`・ω・´)。

ともかく、Add Flavorは2回目のライブでしたが、いつも通り、楽しく演奏する事が出来ました。
何かとありがとうございました。次のライブは高槻ジャズストリートです。

またそのちょっと前の2月4日には明治大学のビッグバンドのコンサートを見ました。
ワタクシもOBCジャズオーケストラというビッグバンドへ参加している事もあり、
これはまた大きく刺激を受けた日でした。
若い彼らの演奏はとても素晴らしくてチームワークに純粋さ、素直さが感じられて大変良かったです。
なんか、大人になると妙な駆け引きや個人プレー、思い入れの温度差などが見えたりして”素直さ”という点では疑問符が付いたりするケースは多々ありますが、やはりプレイヤーの思いはどんな形でも音に確実に出ますね。
それは良くも悪くも、染み出すように出てしまう。

2月はこの2つの刺激的な出来事でとても良い勉強になりました。
それは何というか、「自分の持ち物」について再認識したという感じで。


きょうはこんなとこ。


御存知より