piano bar 十三's(トミーズ)

P1040664


11月、大阪は十三のピアノバーでライブでした。
出演したバンドは「Z.E.N(ゼン)」で。
”ピアノバー”ですがギターとベースとドラムのトリオなので
メンバーにピアノはいません。

店内にデーンと置いてあるグランドピアノとウッドベース。
これらがあるだけでこの店がアコースティックな音楽を聴かせる店ということを物語っています。
またその存在感と重厚さも伝わってきます。
これらを使わないのは、BMWとベンツを用意してるのに国産車で行くのか、ってところです。
ちょっと、もったいない。

ドラムはTAMA。10インチのタムから始まる小口径のセット。
バスドラムはリフトアップの16インチ。小口径独特の跳ね返りがあります。
全くもってアコースティックjazz向きのセットでした。

ライブは十年以上ぶりに2ステージの長丁場。
ペース配分も忘れて張り切ったので、少々の場違い感は否めないものの、深く濃い時間でした。

来て下さった方々、ありがとうございました!



きょうはこんなとこ。

御存知より

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
piano bar 十三's(トミーズ)
http://www5.hp-ez.com/hp/tommyspiano/page1

---------------------------------------------

ライブのお知らせ

12月4日(土)
奈良 やまと郡山城ホール レセプションホール (奈良 郡山)
ポストジャズフェス
13時〜 (Coco Fusion)