12/14〜15は、例のしし座流星群に続く、ふたご座流星群の時期だそうです。

普段に流れ星を見つける機会はそうめったに無くて、
あったとしてもアッと言う間に流れてしまうので、願いの言葉は短くしようと思っている。

「平和」とか、「よろしく」とか「良い事ありますように」とか、
とにかく短い言葉をつぶやくことに決めている。

星が流れるタイミングを予想することは困難なので、
結局流れ星を発見したときは「おっ!」という小さな驚きを含んだ短い言葉になるのだが・・・。


だからかどうか、ちょっとした事件やハプニングなどの
「おっ!」という小さな驚きの場面に出くわす事が多いのかも。

まぁ、これはこれで願いは聞き届けられているみたい・・・。

今夜は流星群に小さな願いを連発してみようかな、と思う。

 

きょうはこんなとこ。

 

御存知より