海の日も近いです。
この時期は海水浴に出掛ける人も多いでしょう。

しかし近頃の拙者は海が少々怖くなっています。
というのも、数年前、荒波に足をとられて波間を漂流している人に遭遇したから。

その方はなんとか無事に助かりましたが、
一歩間違えば、と思うといまだにゾ〜っとする出来事でした。
大自然に対して人間の無力さと海の怖さを思い知らされた日でした。
海岸は波打ち際から海へと戻る潮の流れがあって、
そこで足をとられるとあっという間に沖に流されるようです。

海に限らず、水辺の行楽に行かれる方は充分注意して欲しいと思います。
ホンマに。マジで。

和歌山県新宮市王子ヶ浜
和歌山県新宮市王子ヶ浜


きょうはこんなとこ。

 

 

御存知より