キムチ・テギュンバーガー

ロッテ金泰均内野手(28)をイメージして誕生したロッテリアの「キムチ・テギュンバーガー」が
全国展開されることが14日、決まった。
これまで千葉マリン内と幕張周辺の3店舗だけの販売だったが、
22日から7月11日までパ・リーグ各球団の本拠地周辺172店舗で販売される。
しかも金が本拠地で本塁打を打てば、
背番号52にあわせ、翌日に先着52食を半額200円で販売することも発表された。  
全国区人気が証明された格好の本人は
「うれしいです。それにしてもロッテリアは自分が打ったら損をするんじゃないか(笑い)」と
サービスぶりに驚いた。
11日のオールスターファン投票の中間発表でも一塁手部門で3万5000票差をつけ1位。
「ひっくり返されないように魅力的なプレーをしたい」とさらなる活躍を誓った。

nikkansports記事より

今年もセパ交流戦が終わり再びレギュラーシーズンに入る。
今の戦況はちょっと疲れが見えているかな。
しかし千葉ロッテマリーンズの金泰均内野手の活躍はファンにとっては
本当に頼もしい存在。
キム・テギュン選手、なにせパ・リーグの打点ランキング1位ですから。(6/18現在)
このテギュンバーガー、全国発売になるそうで一度試食してみたいと思っています。

ところで、ところで。
千葉ロッテマリーンズ、周辺グッズなどでいい商売をしていますが、
このチームには「弁当の呪い」というものがあるのです。
どのようなものかといえば、例えば「○○選手の○○弁当」なんて発売すると
高確率で○○選手が故障で離脱するというもの。

バーガーは弁当ではないから大丈夫かな、とは思いますが、
前半戦にもかかわらず故障者が続出の千葉ロッテマリーンズ。
これからの戦いにも当然期待しています。


きょうはこんなとこ。


ご存知より