LP 1205 Jam Block

LP1205
以前から欲しかった、青くて小さいけど、スゴイやつをついに購入しました。
それはLPのジャムブロック。

素材は、「ぷらっちっく(大阪的な”プラスティック”の言い回し)」で
ウッドブロックの丈夫なバージョンのようなところです。
これ、小さいけれどよく音が通るのです。
リムショットの音とよく似ているのですが、小気味良いイイ音。

これをライブなどでも使っていきたいと目論んでいるのですが、
スティックでヒットした時のポイント(スイートスポット)が意外にも小さくて、
ピンポイントでヒットさせるのがちょっと難しかったです。

リハでは殆んど使用せずに、いきなり先日の”びわこジャズ”で使ってみたところ、
ヒット率は5割ぐらいで撃沈しました。
もっと、さり気に確実に使えるように練習せなあきませんな。

反省です。

 

きょうはこんなとこ。

 

 

御存知より

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

◯ LIVE のお知らせ ◯


2010年5月3日
高槻ジャ ズストリート
JK Rush
17:00~ Z.E.N (Jazz,Rock)

---------------------------------

2010 年5月4日
高槻ジャズストリート
ボンバ・デ・クラーク 
13:00〜Sunny Place (Jazz)