図々しい奴

このドラマ、CATVで再放送していました。
テーマソングを谷啓さんが歌っているのです。
♪ずーずーしぃーやつとー♪の所の声の張り上げ具合が大変好きで、何気に見ていたら
このドラマの魅力ににハマってしまい、最終回まで楽しみに見てしまいました。

だってね、馬小屋で生まれたからキリストをもじって"切人(きりひと)"って・・。ノ( ̄0 ̄;)
父、67歳、母19歳の時の子供という設定もそれだけで笑えます。
ある意味、うらやましス!   

ザックリとした内容は生まれ育ちの環境などが最悪の条件の戸田切人が、
生来の憎めない図々しさをフル活用し、どんどん出世していくというもの。
いうたら、ド根性もんのようなものですな。

これを見て「よし、がんばろっ!」って単純に思えましたもん。
昔のドラマは単純でわかり易かったし、
教訓を押しつけるような薄っぺらなドラマなんてなかったと思うのですが。
特に国民的な某放送局のような・・・あ、これは余談で。

さて、その出世街道を登り詰めての最終回。
もの凄いぶった斬られた結末が・・・。ぁぁぁ∑( ̄ロ ̄|||)

そりゃあ、ないですろ、的な。

 

きょうはこんなとこ、ですら。